2019年度(14円)のFIT認定申請期限は12月20日

太陽光日記

 

14円でも太陽光やると言いつつ、未だに1件も認定申請できていない坊主です!

さりげなく今年度(14円)の認定申請の期限が資源エネルギー庁より発表されていました。

太陽光(10kW以上500kW未満)、風力、水力、地熱、バイオマス

新規・変更認定申請期限日:2019年12月20日(金)

注1)太陽光(10kW以上50kW未満)は電子申請が原則ですが、万が一紙申請となる場合は、手続に時間を要しますので、上記期限日に関わらず、お早めに申請ください。なお、紙申請の持参は受け付けておりません。

注2)太陽光(50kW以上500kW未満)、風力、水力、地熱の新規認定申請の場合で、電子申請をする場合は、 電子申請画面から出力した申請書及び電子申請で添付した添付書類が、発電設備の設置場所を管轄する各地方経済産業局の認定担当部署に、期限日までに到達することが必要です。

引用元

電力締切はもっと前

JPEAへの申請前に電力会社との契約が必要となるので、14円の認定を取るならもっと前から準備する必要があります。

電力会社の今年度認定の期限は例年通りなら10月初旬~中旬頃?(もう決まってるかもしれませんが、ちょっと調べても出てきません。)

 

14円でもまだやる方は9月までには話を纏めましょう!

 

どこかに土地ないかしら。