安川電機製パワコンの遠隔監視対応をしたい。

太陽光監視装置

 

安川電機のパワコンを見たことがない坊主です!

 

たまに「SOLAR LIVEは安川電機の〇〇に対応していますか?」といった質問をもらうのですが、対応していません。

ボチボチ対応したいのですが、実機検証できる場がないんです。

設置希望の人にお願いすれば良いんだけど、質問頂く方々はほぼ西の方なんですよね。

 

西の方では安川電機製パワコンよく使われているのでしょうか?

坊主の行動範囲(東京寄りの千葉、茨城)では見かけた事はないのですが。

(実機見たこと無いから見ても気が付かないだけかも!?)

実機検証させてください!!

少ないアクセス数のこのブログで声かけてもまず見つかる事は無いと思うけど・・

 

千葉、茨城、栃木、埼玉、群馬(東京から100km圏内くらい)で安川パワコンの検証に実機貸して頂ける方いたりしませんか?

 

もしいましたらご協力して頂けると助かります!追記:調査協力を申し出てくれた方がいました!

 

 

と、募集をしてみたけど、ヤフオクで5万くらいで売ってるパワコン買って試した方が人に気を使う必要もなく、移動とか考えたらコスト的にも良い気がちょっとする。

我が家は賃貸戸建てだけど、余剰売電できるのかな・・

 

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!