金額表示と発電量のCSV出力

太陽光監視装置

 

遠隔監視システム運営している坊主です!

 

利用者さんから様々なご要望をもらうのですが、中でも多かったのが

 

  • 売電金額の表示
  • 発電量のダウンロード

 

この2つ。

標準機能として普通あるだろ?的な機能ですが、やっと対応しました。

 

 

ご要望頂いた方々大変お待たして申し訳有りませんでした。

これからも発電所運営に役立ちそうな機能を追加して行きますよ!!

売電金額の表示位置はちょっと悩んだ。

金額を表示して欲しいという需要は理解できるのですが、いきなり金額が目に入るのが個人的にちょっと微妙。

あれこれ考えたのですが、最終的に表示に一手間追加する事にしました。

 

 

発電量をクリックすると ↓

 

 

金額に切り替わります!

 

ちなみに上の画像は他の方のデータで、坊主の発電所ではありません。

デモで試せば坊主の発電所の売上がわかります。

他の人と比べるとちょっと寂しい。

 

 

 

 

 

PV EXPO気になる。

コロナウイルスの影響で会場は空いているのだろうか?

空いてるなら車でサクッと行ってみようかな・・・

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!