祝 天日干しの5号機の負担金が出た!来月連携!

太陽光日記

 

計画的な行動が苦手な坊主です!

 

発電事業も無計画に進めるもんで、1月にほぼ完成した5号機は天日干し状態。

 

5号機がほぼ完成!だけど連携は・・・

2020年1月31日

 

支払える額である事を祈りつつ、負担金の確定を待っていました。

遂に負担金が出た!

既に何度か問い合わせていましたが、さすがに時間がかかり過ぎなので、東電へ再度連絡。(9月に設計依頼)

交渉の結果、数日で負担金請求書が手元に届きました!

 

 

別の14円案件では110万とか出ていたので、ちょっと安心。

速攻支払って落成連絡

来月連携!

 

段取り悪くて色々と遅れましたが遂に来月連携できる事に!!

 

連携日は4/19

連携を祝ってくれる方大歓迎

スケジュール開けて待っております!

融資が先送りに

今回の案件は初めての個人としての事業で、公庫で融資申し込み。

2月には全ての融資が実行される予定が、諸々の遅れで7月に。

 

既に全ての請求は支払ったので現金が乏しい事に。

ただ、融資実行の遅れは悪いとも言い切れず。

現金持っていたら思いっきり株に突っ込んでただろうし。

融資が実行される頃には良し悪しの判断が付くかな。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!