5号機がほぼ完成!だけど連携は・・・

太陽光日記

 

最近不安な日々を過ごしている坊主です!

今月工事が始まった5号機がほぼ完成しました!!

始まったら早い

 

今月15日に杭打ち開始

業者さんの手際もよく、雨の中1日で完了!

 

杭打ちに立ち会い。雨男ぶりが笑えない

2020年1月17日

 

本当雨勘弁。

 

 

現場の水が引かないとやりずらいって話で1日開けるも、水引きそうもないって事でそのままFLEX埋設

 

 

工事3日目に架台と1部パネルの搬入

 

 

夕方カメラで見ると、架台は組み上がり、パネルも一部載ってました。

 

 

工事4日目

残りのパネルの搬入

今回LONGIの315Wなのですが、ロットが変わって厚みが変わったとか。

 

 

夕方にはパネル載せ終わってました。

近隣トラブルの懸念から、荷物の搬入時は立ち会っていたので、早いのは非常に助かる。

 

ここから電気工事が2日くらい入り、新年会の帰りに寄ったら終わってました。

途中工事が休みの日もありましたが、1週間くらいで発電所を作ってしまう業者さん凄い!!

連携できるかな・・・

あとは連携するだけなのですが、一つ問題が。

本当に恥ずかしい話なのですが、この案件

 

負担金まだ出ていません!!!!!

 

人の話なら「え、大丈夫?接続できないとか、あり得ない負担金とか出たらどうするの??」とか言う事間違い無し。

 

この案件18円なのでとっくの昔に東電申請したのですが、申請時に土地の確保ができるか微妙だったので設計保留してもらっていました。

その後、土地も取得し、昨年9月に東電さんに設計のお願い。(保留してたの忘れてた。)

最低でも5ヶ月かかると言われ、今に至ります。

 

 

もう毎日心配で夜しか寝れません。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!