なんとかやり遂げたい14円案件

太陽光日記

 

14円の認定申請を1件している坊主です!

 

本当は他にも検討していたのですが、東電の負担金が200~300万とか出た事もあり取り下げ。

まぁ、電柱無い所はダメですね。

 

結局1件だけ進めている状態なのですが、色々と問題有り。

土地が180万

土地は坪6,000円で300坪

値をつけたのが自分なので誰にも文句は言えないのですが・・・

14円で土地に180万はキツイ。

既存案件の近くという理由が無ければ検討はしていなかったと思う。

南側に太陽光認定あり

予定地は赤枠

南側で個人の認定が存在するのですが、こちらに配慮はしてもらえますでしょうか・・・

どうにか施主と連絡を取りたい。

連絡先わからないし、現地に看板でも建てるしかないかな。

概算である事を願う・・・

負担金110万!!

請求書は現実的な金額で来ることを祈ります。

認定は下りそう

申請も減ってきたからなのか、JPEAの審査が早い!

 

  • 11/26 申請
  • 12/10 不備のお知らせ
  • 12/12 13:57 当方側で不備対応
  • 12/12 15:18 追加資料要求

 

12/14に要求された追加資料を出して現在のステータスは「確認完了」

1ヶ月もかからないでここまで進むなんて早くなりましたね。

 

1度別の業者が申請を試みていた土地で不安でしたが、認定は下りそうかな?

これから土地の確認

既に土地は契約済みで、半額支払ってありますが、契約は条件付き。

認定は下りそうなので、これから最後の土地確認を行なわないといけないのですが。。

↑Googleマップで見ると土地はこんな状態。

とりあえず草を避けないと確認は無理。

手作業はちょっとキツイし、ばっしーさんに相談しよう。

 

恐らく最後のFIT案件。

なんとか実現したいな~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!