太陽光発電事業を開始した坊主です!ゆるーくブログ始めてみました。

太陽光日記

最近やっと太陽光発電事業を開始した坊主です!はじめましてー

2017年12月11日に千葉県我孫子市でめでたく1基目が連携した事を記念してブログ始めようとドメインを取得してから約2ヶ月

 

やっと書きましたよ!

 

コツコツとか苦手な性格なので更新は不定期かと思いますが、リアルな太陽光発電事業奮闘記をお伝えして行きたいと思っていますので、よろしくお願いします!

と言ってもしばらくは誰も訪問しないと思いますが。

連携順で見ると1基目ですが・・・

12月に連携した我孫子の発電所ですが、実は自分の中での案件としては3案件目

実は我孫子の前に土地だけ買った案件が2つあり、こちらはまだ未着工

1号機予定だった茨城県土浦市

↑最初に買った土浦市の約100坪の土地。

そろそろ48.6kwくらいの発電所ができるかも!?

2号機予定だった茨城県龍ヶ崎市

↑ 2番目に買った茨城県龍ケ崎市の約150坪の土地

現在隣を買い増し中で、最終的に91kwくらいの発電所ができるかも!?

分譲が1番早かった。

先に動き出したのは土地だけ買ったこれら2案件なのですが、素人が自己手配で難なく発電事業なんてできるわけありません。

結局土地だけ買って1年以上連携できないままです。

 

 

最近になって様々な人に助けられながらやっと動きはじめましたが、連携まではもう少しかかりそうです。(GW前には連携したい・・・)

そんな事もあり、結局1番早く連携できたのが我孫子で買ったの分譲でした。

 

分譲は多少高くはつきますが、スピード面で素人には有利ですね。

 

まだまだやりたい

とりあえず

 

  • 土地だけ買った案件
  • 認定だけ取得している案件
  • これから認定取得する案件

 

等など、来年度価格はいくらになるかしりませんが、坊主はまだまだ太陽光発電やりますよ!(融資が下りる限りは)

 

って事で、次回更新がいつになるかわかりませんが、これからゆるーく太陽光発電関連の記事を書いていきますので、よろしくお願いします-