竹の根進行対策にプラスチックダンボール?

太陽光日記

 

竹やら笹には結構苦労している坊主です!

 

坊主の1基目は元竹林にあり、根絶までにはそれなりの苦労はあったものの、東西南北が発電所やら道になってくれたおかげもあり、今ではさほど竹に悩まされていません。

ただ、東西の発電所は未だ竹林に面しているので苦労している模様。

プラスチックダンボール!?

先日発電所に行った際に隣の発電所を見ると何やら地面から顔を出していました。

見た感じ養生とかに使うプラスチックダンボールっぽいです。

プラダン

↑こんなの。

恐らくですが、竹の根の進行対策に埋めた模様。

事前の草刈りに2重でプラダン埋設と、結構大掛かりな対策ですね。

これだけやれば防げるかな!?

 

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t690985236

 

130mで25万

1mで1,923円

結構安い?

 

https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/t691714843

 

3入力だけど、田淵の新品と考えれば安いかも。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!