非常に気になる分譲太陽光案件

太陽光日記

 

例のリストのおかげで太陽光関連のDMをよく受け取っている坊主です!

 

普段はDMの類に興味を示す事はほぼ無いのですが、今回のDMは非常に気になる!

何故44kW?

東証一部上場企業さんから分譲太陽光の案内でした。

5.5kWパワコン8台で44kW??

モジュール82.88kWもあるならパワコン8台ではもったいない気がしますが・・・

入力数やらモジュール枚数なんかの関係でしょうか。

誰か教えて下さい。

どっちに向いてるの?

一瞬モジュールの向きから→が南なのかと思いましたが・・・

右側に写り込んでいる他の発電所のパネルは↓向きで、左上に写っている倉庫の影は↑に伸びてる。

画像の↓側が南側な気がしますが、だとすると東どころか、軽く北にも向いています。

もしかすると水平架台?シェアリング??

 

売ってるくらいなので大丈夫かと思いますが、現状の地目が田で、現況も田

周辺の状況的にも農転できるかも心配な土地ですね。

斬新な提案

まさかここが違うとは思わず最初気が付きませんでした。

20年ではなく30年間事業を営む前提!!

近所なら検討するのですが、残念ですわ~

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!