カメラの復旧作業と街灯取り付け

太陽光日記

 

2月に電線盗難に遭った坊主です!

 

復旧工事も終わり、あとは東電側の接続を待つだけ。

間もなく連系できるだろうって事で盗難の際に破壊されたカメラの取り付けと、街灯の設置に行ってきました~

カメラの取付

 

現場は引きちぎれたケーブルがだらーんとなったまま。

ケーブル撤去して新しいカメラを取り付け。

 

 

使用したカメラはVSTARCAMのC34S

元は他所で使っていた物ですが、故障して取り外し。

保証期間中だったので、販売元に対応をお願いしたらきちんと修理対応してくれました。

似たようなカメラを多数の中国企業が売っていますが、とりあえずK&Mという販売店は保証期間内の故障にきちんと対応してくれたので、参考までに。

 

C34S 200万画素 防犯カメラ Vstarcam WiFi 無線 MicroSDカード録画 IP66防水防塵屋外用 監視 ネットワーク IP カメラ 宅配便 K&M

SDカードの挿入が面倒

何度やっても高い位置へのカメラ設置は大変。

やっとの思い出取り付けたのに、SDカードを入れるのを忘れた。。

このC34Sはカメラを開封しないとSDを挿入できない仕様となっており、取り付けた状態でのSD挿入はかなり困難。。

 

監視カメラ…はずすして交換?そのままで交換!?(^^ヾ

 

↑ ばっしーさんも昔苦労していた模様。

 

荷締めバンドで体を固定してなんとかSD挿入。

ネジが1本無くなったけど、他3本あるしドンマイ。

 

使用したSD ↓

 

 

SANDISK HIGH ENDURANCE 128G

 

ちょっと高めですが、長時間の寿命を期待したいので、大容量の高耐久品を選択。

常時録画だと何度も書き換えるので、確実に寿命がくるので。

 

あと、個人的なこだわりを書くと、AmazonでSDカードを買う場合はAmazonが出品している物を選んでいます。

今はどうかわかりませんが、昔は安いSDの大半は偽物だったので。

街灯の取り付け

カメラの存在を大いにアピールしたいので、カメラ上に街灯を取り付け。

 

 

使用したのはパナソニックの明るさセンサつき防犯灯

 

パナソニック LED(昼白色)防犯灯 明光色 NNY20328LE1

 

 

実際に光っている姿は見ていないけど、夜行けばカメラがあるという事がよくわかるはず!!

2ヶ月ぶりの連系

2月5日に電線泥棒の被害に遭ってから約2ヶ月

本日やっと復帰しました!!

 

 

設置時点では電気が無くて映らなかったカメラもばっちり

現在、諸事情で低速のSIM(ロケモバ 200kbps固定 月300円)を使った回線を利用しているのですが、画質落とせばなんとかカメラも使えますね。

 

恐らく発電もしていると思うのですが、念の為監視装置外してあって監視が復帰しない。

近々行かないと。

めんどくせぇ

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!