太陽光用地の登記が完了!

太陽光日記

先行投資ばかりで手元のキャッシュが寂しくなってきた坊主です!

 

先日土地の決済をした龍ヶ崎発電所用の土地二筆ですが、無事登記が完了しました!

龍ヶ崎発電所拡張用の土地決済&新規土地交渉へ

2018年2月6日

24円過積載で得られるリターンを考えれば買っておこうという事で2人の地主と何度も交渉してやっと購入!

1人の地主には結構悩まされたので、登記完了してスッキリしました!

 

無事土地の登記も完了し、連携までもう少しではあるのですが・・・

変更認定待ち

2016年8月以降の認定はパネルも容量も変更可能だったので適当なパネルで認定を取っていた為、現在変更認定待ち。

昨日書きましたが4ヶ月経過しても進む気配の無い変更認定はいつになることやら・・・

まったく進む気配の無い変更認定申請

2018年2月23日

抜根&整地が必要

この土地には元々十数本の木が生えており、小屋なんかもありました。

木は全て切り、小屋は1個を残して元の地主が処分してくれましたが、発電所を作るには抜根と整地が必要です。

 

これは来月あたり重機借りてやってみる予定。

ちなみに、重機の講習は受けましたが、運転の経験はほぼ無し!

初めての重機による整地ですが、できるかなー

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!