発電所のフェンス交換

太陽光日記

1箇所まともなフェンスをしていなかった坊主です。ゴメンナサイ。

 

ちょっと前にばっしーさんのブログに掲載されていた恥ずかしい発電所は坊主他が所有するものだったりします。

 

経費削減は大切!ですが、削減するところを間違えないように!!d(^-^)

 

分譲買ったらオマケでフェンスっぽいのがついてきてしまったのと、前後左右が発電所で自分だけやるってのも非効率に感じてそのままでした。

 

 

盗難被害で周辺のオーナーとも連絡を取り合えるような仲になった事もあり、わざわざ全員分距離測ってご相談。

坊主の1基含め5基がばっしーさんにお願いする事になり、1基はDIY、残り3基は保留するとのこと。

最初はドーンと金出せるけど、後からの支払いってやはり出しにくいですよね。

わかる。

 

 

ただ、最低でも20年は継続する事業。

不適切発電所撲滅なんて怖い話も聞くので、心配事は早めに片付けておいた方が良いはず!

初日だけお手伝い

頼まれた訳でも無いけど、色々と心配なのと、初日だけ行けたのでお手伝いに。

 

 

既存のフェンスっぽいやつ(単管+針金)の撤去から。

元々作業には含まれておらず、ユニック使わないと抜けないくらいだったので、そのままでお願いしたのですが・・・

キレイにフェンス施工できない部分はわざわざ抜いて頂けました。

ありがたい。

 

やっぱコストも大事だけど、どこに依頼するかはもっと大事だよね。

 

【募集♪】フェンス施工を請け負いますd(^-^)

 

 

↑フェンスっぽいのに使われいた単管

1mくらい打ってあって、

 

 

場所によっては抜くのに1t近くかかるところも。

 

ここは架台も単管パイプで飛んでいかないか心配だったけど、

結構引き抜き強度はあるようで、ちょっと安心。

 

他の心配は色々あるけど・・

情報交換へ

作業後にコロナ前から誘ってもらっていた情報交換会へ!

 

 

久しぶりの生ビールがうますぎて飲みすぎ。

翌日は最悪な気分で1日過ごしたので、しばらく酒はイイヤと思ってたのに・・・

 

不思議

 

もう飲みたい。

 

さーどこに飲み行こうかな~(沖縄はちょっと無理w)

人脈を築くチャンス!?太陽光関連の集まり

2020年6月20日

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!