俺の防草シートに何しやがる

太陽光日記

 

先日画期的な工法を使って防草シート施工してきた坊主です!

 

思いつきで発電所に防草シートを施工

2020年6月17日

 

「画期的ですね!」、「なるほど!」、「真似します!」といったポジティブな反応がまったくないのは気になるけど、自己満足で良いとして・・・

 

防草シート施工した際に物置に忘れ物をしてしまったので、昨日茨城に行った帰りに回収へ。

ついでに発電所見回り。

 

 

張ったばかりだし、当然防草シートはキレイ・・・

のはずが。

やったやつ出てこい!!!

アレ???

 

 

施工中にこんな傷つけたっけか??

杭を投げて何箇所か傷んだ気はするけど、こんな酷くはなかったはず。

 

 

あそこも。

 

 

他にも何箇所かあって、どこも貫通はしておらず、表面をむしり取られてる感じ。

動物なのか虫なのか知らないけど、代わりの餌ならあげるから勘弁してほしい。

もっと酷くなるようならカメラ設置して正体を暴こうと思う。

 

 

防草シート以外は異常なし。

予定地を確認

今、最も草の状況が気になる予定地へ

5日ほど前に除草剤を撒いたので、ボチボチ効いてるはず

 

 

葛?だかわからないけど、ツルが伸びるこいつ厄介過ぎる。

しばらく発電所作る予定はないので、造成まで放っておけば良い気もするけど、となり畑だしね。

自分が地主になった以上は、迷惑はかけたくない。

できればしばらく月2~3回のペースで除草剤撒きたいけど、さすがにそんなに行ってられない。

 

こんな時よく「近所の暇な人バイトで雇えないかな」と思う。

時給3千円とかならWIN-WINな気がするんだけど。

現地に募集看板出しておこうかな。

にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ

↑記事楽しんでもらえたらクリックで!