草刈りマサオの圧倒的な力に感動

太陽光日記

 

14円案件稼働に向けて動き出した坊主です!

 

土地購入前の最終確認をする為に、先日境界探しをした土地の草刈りをしてきました!

 

14円案件の土地取得に向けて最後の確認

2020年3月11日

 

(何日も前の話なので、既にばっしーさんが書いちゃってるけどドンマイ)

マサオ出動!!

昼にいつものラーメン屋でばっしーさんと昼飯食べて、マサオを取りにばっしーさんの発電所へ。

 

 

ばっしーさんがトレーラーを連結している間になんとなく近くにあったオムロンKPMを見学

 

 

晴天にも関わらずピークカットしておらず。

ちょっとわかりにくいけど右上のランプが点滅状態で、恐らく電圧上昇抑制状態

本格的にシーズンを迎える前に遠隔監視で検出できるようにと思っていましたが、早くしないと。(対応できるかはわかりませんが。)

 

 

13時30頃現場に到着

 

 

ばっしーさんは用があるとかでどっか行ってしまったので、とりあえず借りて草刈り開始(まともに乗るの初めて。)

順調に道路際を終え、法面にかかると前日の雨で地盤も緩くて登れない・・・と思ったけど、4WDにしたらあっさり登れた。(マサオ買うなら4WDが良さげ)

その後、そこそこ大きいバラの株とかあったけど、マサオの前では雑草と大差ない。

 

 

近所の見物人多いし、ばっしーさん戻ってきたので、結局半分以上はやってもらいましたw

未契約の土地

途中北側の土地の地主が来て、「自分の土地はどうなっているのか?」との事。

北側はエコスタイルさんが認定を取得しているのですが、地主曰く「2年くらい前に印鑑証明持っていったきり何の連絡も無い」との事。

坊主は関係ないので、話に来た不動産屋に聞くよう言っておきましたが、土地の契約もしないでほったらかしとは何とも呑気な施主さんで・・・

 

契約はしていないので、やろうと思えば土地を横取りする事も可能。

地主に動いて貰えれば権利買うことも無理では無いだろうし。

そんな土地が前後に4つ。

全て100kw超えの18円認定。

悪魔の囁きが聞こえてくる・・・

あっという間に太陽光できそうな土地に!

 

ちょっと太めの木2本だけ残してその他は粉々に

そこそこ平らな土地だし、このまま発電所作っちゃおうかな。

 

 

とりあえず草刈りまさお半端ない!!

あと、毎回格安で対応してくれるバッシーさん超ありがたい!!